
多趣味社の趣味新聞

多趣味な人間が書くブログ。といっても主にバイクのこと。赤いカブと共に行くのんびりとことこ旅。

千葉ツーリング(キャンプ編)4/10~4/11


どうも、どうもです!

最近は暖かくなってきて、バイクのファンがぐるんぐるん回る季節となってきました(( ̄_|

 

さて、静岡ツーリングの後編でもお話ししたように、千葉にキャンプツーリングに行って来ました!

静岡ツーリングツーリング(後編) - 多趣味社の趣味新聞

 10日はいい感じに晴れて、11日はいい感じに雨がザーザー降ってました!

 

今回の待ち合わせ場所は千葉県の市原のスーパービバホームにしました!
f:id:gogobikeman:20170419181716j:image

Mさんとは以前栃木にツーリング行った時に色々とツーリング中もお世話になった場所なので、ビバホームにしました!

ほんとなんでもあるので便利なところです(^-^)

待ち合わせの時間は8時です。

僕は7:50くらいについた気がします。待ってる間コーヒーを飲みながら休憩していました!

因みに今回の荷物はこのくらいもっていきました!
f:id:gogobikeman:20170419182154j:image

余計なものは持ってかないように厳選して選びました。

グリーンボックスのなかにはテントとかクッカー着替えとかその他色々w

蓋の上はシュラフシュラフの下にひくマットあと、見えないですが靴と小さい椅子がいます!

それを100均で買った網とにりんかんの網で網の限界を越すまで網で固定しましたw

限界を越したら切れちゃいますねw

 

8時になるとMさん登場です(^-^)/

今回はグローブというのか、ハンドカバーを着けてやって来ました。

 

集合してからビバホームでMさんがお買い物をしてました♪

椅子とテントの下にひくグランドシートなど、、、

 

買い物を済ましていざ出発ですε=ε=┏(・_・)┛

当日はキャンプがメインなので他によるところは考えていませんのでビバホームから一時間位で着く予定でしたが、やっぱり僕たちはかなりマイペースなので、市原のにりんかんにいったり、お昼は別として、のんびりと走ってたら15じか16時くらいに目的地につきました!

 

そして今回のキャンプ場は、、、。

千葉県の大多喜にある、グリンファームおおたき戸田オートキャンプ場です。

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場.com/〒298-0252 千葉県夷隅郡大多喜町三又940−3

1サイト5,000円で少し高めですが、ほぼ貸しきり状態で、おじさんもいい人で僕たちがいったときはタケノコを収穫して頂きました(^-^)

トイレはウォシュレットつきで、お風呂もあるので好きなときにお風呂入ったりすることができちゃいます!

人数が多ければ露天風呂も沸かしてくれたりします。

因みにお風呂は1人300円です。都内の銭湯に比べれば安い方です。

普通のお風呂ですが、少し寒かったってのもありますけど、めちゃくちゃ気持ちよかったです(TT)

オートキャンプとうたっていので、かなり充実していますが、冷蔵庫やレンジなど好きに使っていいそうなので、レンジだけ使わさせて貰いました!

 

 さて、

話は戻りますが、15時か16時頃についてから、パっパッとテントを設営したりしたら、夜の宴の買い物を!

近くにコメリとかスーパー、コンビニがあるのでそこにいきました。

近くといっても10kmくらいありますw

でも、ほとんど信号がないのですぐについちゃいます

 

小学生の頃にキャンプを何回かしてましたが、1人でいくのははじめてなのでほぼ初キャンプみたいなもの。

ですから、料理は簡単に済ますことに。

主に、、、

 

肉。

 

焼いて終わり。w

ジュースを飲みながら、おじさんからもらったタケノコをたべたり、お肉を食べたりと、、、

えっ?写真!?

色々とやることがあったりしたり、携帯を不携帯してたため写真なんてありませんwww

 

やることは色々ありましがのびのびと日々の生活とは違う自然とふれあいながら、気がついたら12時をまわっていて、片付けをしながら、お風呂が小さいので順番に入り、就寝です。

 

外は冬みたいに寒かったですが、テントのなかは意外と暖かく眠りについてから次に目が覚めたときは朝で、ぐっすりと眠れました(^-^)

といっても6時くらいに自然と目が覚めました。

それからシュラフのなかでぬくぬくして起きたり寝たりを繰り返して、7時過ぎにテントに当たるなにか物音が、、、

そう!

雨です!

 

やつがふってきました!!

おじちゃんは好きなときに、かえっていいから~っといってたので、屋根のあるところを探して雨の中テントを片付けて、のんびりと朝御飯を食べたりして、お昼過ぎには出発しました出発しました。

片付けてる途中におじちゃんが、寒いからこれのんできなということで、ブレンディーのカフェオレをおいていってくれて 美味しくいただきました(TT)

普段家で飲むのとは違ってスッゴく美味しかったです!

 

 そんな感じで、帰るときにおじちゃんがいなかったので電話して帰りまーすっていったら、晴れてるときにまた来てねーっと言ってくれたりと、ツーリング先でまたまた人の暖かみを感じられる瞬間でした。

 

サイト料は他のところと比べて高いので数名でいくのをオススメします。ですが、サービスはそれ以上で帰ってきますので満足満足!

 

なんか、またまた更新するのが遅くなってしまいましたが、失礼しました!

また、最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

これからも宜しくお願いしますε=ε=┏(・_・)┛

 


f:id:gogobikeman:20170510183305j:image

 
f:id:gogobikeman:20170510183321j:image