多趣味社の趣味新聞

多趣味な人間が書くブログ。といっても主にバイクのこと。赤いカブと共に行くのんびりとことこ旅。

ついに!!この日がやって来た!!(前編)

納車日2017年2月8日

月曜日の20時ぴったりのに知らない番号から電話。しかし作業中で手が話せなかったためでられませんでした(^^;

誰だろ~この番号は、、、??

あっ!

SOXからかな?

急いで折り返し電話しましたが、20時を回っていたのでもちろん出ません。

なぜならば!

お店は20時閉店だからである!!

 

また明日朝イチででんわするか、、、

ここでまたもや問題が!!

今日が月曜日、明日は火曜日、、、

休みやないかーーーー!!

くそー変なタイミングで電話してきやがってー、気になって夜も眠れませんww

うそです。爆睡してましたw

 

水曜日

お店に電話したところ、、、

 

やっぱり

 

納車の準備ができたとの電話でした!

じゃあ夕方前に取りに行きまーすとお伝えして、用事を済ませバイク屋に出発!

お借りしてたCT110をまず持ち主のところに返しにいってから、向かいましたよ! 

 

選んだバイクは

丸目にとうのばいく、、、

1990年代のバイ
f:id:gogobikeman:20170212093610j:image
f:id:gogobikeman:20170212093626j:image
f:id:gogobikeman:20170212093654j:image

ニヤニヤが止まりませんでしたよw

 

無事に納車も済ませ、ガソリンを入れて帰路につきます。

家に帰る前に、いつもの足立2輪館に行きました!

その向かう途中には、踏切はあるし、坂道発進はしないといけないしなかなか大変な道のりでした。なんとか、無事に2輪館に到着。

以前登場したMさんに納車しましたよーって報告しに行きました!Mさんからもお祝いの言葉も頂きましたー!

Mさんとお話をしながら、買い物(Newスマホマウント)

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-220-S] Sサイズ 22mm~29mm:Amazon.co.jp:スポーツ&アウトドア

 2輪館の駐車場で、早速商品を開けて取り付けをしました取り付けをしました。

取り付けていると、スクーターに乗ってるおじさんに「いいバイク乗ってるねー、おじさんたちの時代のバイクだよ、君みたいな若者に興味をもってもらって嬉しいよ」などなど嬉しい言葉を頂き、そのあともいろいろとお話をして、お別れしました~

声かけてもらえるのはすごい嬉しいですね!それもひとつの楽しみですね(^-^)

そんで取り付けた新しいスマホマウント、前のやつはバイクの振動やでこぼこ道でグワングワン揺れていましたが、しっかりと安定していて、これだったら安心して高速道路とかも乗れそうです\(^o^)/

最初から買えばよかった、、、

 スマホマウントも新しく買えたので、次こそ帰路につきます。

どこか走りにいこうと思ったのですが、納車したのが夕方前だったのと、まずは家に無事に帰ることが大切だと思ったので、2輪館は除いてまっすぐ帰りました。

 

続く、、、。

 

8日は水曜日、11日土曜日はお休みのため納車後ツーリングに行って来ました(後編)。