多趣味社の趣味新聞

多趣味な人間が書くブログ。といっても主にバイクのこと。赤いカブと共に行くのんびりとことこ旅。

埼玉ツーリング!!

どうも、どうも!

ゴーゴーバイクマンです。

今年初のブログアップです!!

本年もよろしく、お願いしますm(__)m

 

さて、新年一発目の記事は、、、ツーリングです!

 

しかも!!

僕がいつも拝見させていただいています。

 kazebikeさん(id:kazebike)リターンおじさんさん(id:ninetails09)のお二人と一緒にツーリングにいって参りました。今回が初の顔合わせです。なかなか、面白い方達でした!

 

まず

10:00(SOX川越店)

私のわがままで集合場所をSOXにしました。なぜ、ここにしたかというと、気になる車両があるため、それを見たいという理由だけで、ここにしました。

その前日に一人で同じくSOX越谷店にいって参りましたが、越谷のバイクの方が良さそうなので、越谷にしようかなって思っているところです。

なかなかバイク選びは難しいものですな(^^;年式の古いバイクだとなおさら、、、

 

次に

 

11:30くらい(川越市内の菓子屋横丁)

時間ちゃんと見ないで、いたので正確な時間がわかりませんが、そのくらいだったと思います。

ここでは、kazebikeさんにおすすめしてもらい、菓子屋横丁をルートに入れました。和菓子とか駄菓子がいっぱいありました!!

甘党の僕には目移りばかりしてしまいました。

まず最初に食べたのは、、、

 

たまこんにゃく

 

って!!甘くもないしお菓子でもない

 

いやいや、これには深い意味があるんです。

そうそれは!!

 

単純にたまこんにゃくが好きだから。

 

たまこんにゃくって不思議ですよね~

シンプルな味付けなのにあんなに美味しいですから、味を変えたいなと思ったら、カラシをつけるとこれがまたうまい!

因みに、写真は撮り忘れました。すみません

菓子屋横丁からすこし外れたところにある、

和菓子のお店(どら焼き)
f:id:gogobikeman:20170118101254j:image


f:id:gogobikeman:20170118102446j:image

 こちらですが、リターンおじさんさんが行きたいとのことで行きました!

中には、いろんなどら焼きがあって、芋どら焼き、生どら焼き、あとなんだっけ、、、

まぁいろんな種類がありましたが忘れましたw家に生どら焼きをお土産で買ってきました。

解散したあとに、家に到着して食べましたが、これがまた、なま(生)らうまいです!!

→WeekEndRiderさんすみません。表現真似しましたw

皆、行きたいところにより、食べ歩きしながら、充実できました。

僕は迷いに迷ってどれ食べようかなとか考えすぎて、結局食べたのは、たまこんにゃくと焼き団子だけ、、、今度いったときはリベンジするぞ

 

next→

 12:00~(kazebikeさんおすすめの農道に向け出発)

ツーリング行く前からkazebikeさんからお聞きしたおすすめの農道にいって参りました。

いやー農道でした!

道もまっすぐで左右には畑が広がっていて、見通しのいい道でした!

走るのが楽しくてこれまた、写真を撮り忘れました(._.)

あとひとつ残念だったのが前に大きなトラックが走っていて前が全く見えないのが残念でした。そして不安でした(^^;

前が見えないので怖いです。車間距離開けてても信号もコンテナで隠れちゃうので。気を付けなければ

 

つぎ→

14:00(お昼ご飯♪)

お昼の時間がやって参りました!!

kazebikeさん、おすすめのお店があるとのことで向かいました、、、。

 

到着~

 

あれ!?お店の看板がない。

お店なくなってました(TT)

Googleの評価では結構好評で、美味しいと評判だったそうです。

食べたかったorz

気持ちを切り替えてつぎのお店に出発~

 

到着~

 

あれ!?仕込み中!?

中休みにはいってました。Googleでは、休みがないと書いてあったのに、、、

また、振り出しに戻り検索開始して出発~

 

到着~

 

はいっ今度こそはちゃんと営業中でした。

今回はこちらにお邪魔しました!

~大ラーメン福龍~


f:id:gogobikeman:20170118104742j:image

 

お店に入った瞬間に店主さんに「バイク!?すごいねあんたたち~」

それは言われますよ

だって、1/15は最強の寒波のため東京でも最低気温マイナスでしたからね!

たしかに寒かった!!鼻水をすすりながら走ってましたからw

ネックウォーマーもしてましたが、ヘルメットとネックウォーマーの隙間から入ってくる風邪が恐ろしいほど寒ったです

んで、味噌ラーメン+200円で沢山食べれました!
f:id:gogobikeman:20170118105721j:image

+200円でラーメンのスープで煮込んだもつ煮とらいすがついてきます。それがまたうまいんだな~

このもつ煮のことを書いていると今もおなかがすいてきちゃいます(( ̄_|

また今度食べに行こーーーっと

ここのもつ煮に限らず、すべてが美味しかったです!ほんとうまかった!

ちゃんと完食しました!ごちそうさまでした。

 

ツギ

~16:00(ワークマンをハシゴ)

kazebikeさんの提案でいくことになりました。バイクに乗るときようのウェアを見に行きました。

うーーーん。

安い!!

バイク屋のウェアとは桁がひとつ違うw

でも、それなりにデザイン、機能も充実しててお買い得だと思いました!

自分も買ってみようかなと思ったのですが、荷物が持ち帰れないため今回は諦めましたが、家の近くにワークマンがあるのでそこで買ってみようかな何て思ったり( ゜o゜)

気がつくとワークマン三件も回ってるとあっという間に時間が過ぎ~

 

時間も時間なので解散です。

楽しい時間はあっという間でした。

kazebikeさんとリターンおじさんさん、ありがとうございました!

バイク新しく納車したらそのバイクでまたツーリングにつれてってください!

 

最後まで読んで頂ありがとうございました!
今回はくだくだで写真のとり忘れが多くてすみません。
これからもよろしくお願いします!