
多趣味社の趣味新聞

多趣味な人間が書くブログ。といっても主にバイクのこと。赤いカブと共に行くのんびりとことこ旅。

ツーリング納め12/31

きょうはすごく暖かくて最高のツーリング日和となりました\(^o^)/

 

さて、先日のブログでアップしました、温泉ツーリング♨

行って参りましたよ~~~


f:id:gogobikeman:20161231142528j:image

 

大きくて広々としてました!

人がそれなりにいましたが、ゆっくり出来ました!!

中は、食べるところや休憩室、マッサージルーム、喫煙室等々、設備はしっかりとしていましたし、きれいでしたよ (/--)/

 

きょうのスタート地点は2りんかん!!


f:id:gogobikeman:20161231205430j:image

太陽が眩しいです~

・RSタイチのオーバーパンツを購入し、いつもお世話になってる店員さんと店長さんに挨拶をして出発です。

そこから国道4号線を使い埼玉方面に向かいます。途中から県道324になります。

向かう途中、川沿いの道を走っててよさげな感じのみちがあったので、パシャリ(゜ロ゜)

 
f:id:gogobikeman:20161231205037j:image

 

f:id:gogobikeman:20161231205110j:image

↑なんか横になってしまうんですよね、、、(^^;

大晦日だからなのか、それとも元々なのかわかりませんが、交通量も少なくすいすい~とw

法定速度を守っていたところ、連続して二台の車に追い越されていきました~(^^;w

ぼくはのんびりと行きたかったので気にしてませんがw

川沿いの写真スポットで写真を撮ったあとはノンストップで現地に向かいました。

 

はい、到着~

ドンッ!


f:id:gogobikeman:20161231210800j:image


f:id:gogobikeman:20161231210816j:image


f:id:gogobikeman:20161231210847j:image

あっ!ちなみにここは、シャンプー、リンス、ボディソープが備え付けで、三種類くらいありました。

普通の物?よくありそうなもの?が、二種類で、ぼくが使ったのは初めて見たお茶のシャンプーとかリンスとかボディソープ、全部お茶仕立てでひた!好みが別れる匂いだなと思いました。

メインのお風呂ですが、あつめのお湯とかぬるめとか、7~10くらいのお風呂の種類があったと思います。ぼくはアツめのお湯に入りたかったので熱いのに入っていたところ、、、

 

はい、、、

 

そうです、、、

 

やってしまいました、、、。

 

のぼせました、、、。

普段家のお風呂では長湯はしないので、なれないことをするのはよくないですね~

お風呂からあがったあとは、、、

 

もちろん!!

コーヒー牛乳でしょ!!

この一杯が最高にうまいんですよね~

やめられません!!w

ここで余談ですが、

以前に違うところでお風呂はいったあとにコーヒー牛乳を飲んで、まだ行けるなと思い、次に牛乳をそして、調子のってもう一杯、飲むヨーグルトをのんだ結果、、、

数分後にお腹がいたくなりました(._.)

皆さんお気をつけて下さいね~w←ってそんなのやるのはお前だけって突っ込んでいただけると嬉しいですwww

 

話それましたがw

帰りは近くにある、蕎麦屋さん(二八そば砂場)

〒337-0042

埼玉県さいたま市見沼区南中野468−10

f:id:gogobikeman:20161231212438j:image


f:id:gogobikeman:20161231212444j:image

で、親子重セットを頼みました!


f:id:gogobikeman:20161231212549j:image

 

いやーおいしかったです。家庭的な味といった方がいいのか、感動をうまく伝えられませんが、とりあえず、旨かっただけお伝えしときます(^-^)/

それと、このお店美味しいだけではありません!!

おばちゃんがとても優しい方でした!!

初めて行ったにも関わらず帰り際に笑顔で話しかけてくださったり、笑顔で送っていただいたりと笑顔が素敵なおばあちゃんでした

 

そんで、食べ終わったあとは帰宅しましたとさ、、、。

 

とても、濃い一日でした!

とても、濃い年末でした!

とても、濃い初ソロツーリングでした!

 

最後に、、、。

お気づきだと思いますが、ヘルメットとホムセン箱、初公開ですね。

その壱 ヘルメット
f:id:gogobikeman:20161231213142j:image


f:id:gogobikeman:20161231213324j:image


SHOEIのZ7のDOMINANCE

GT-Airと迷いましたが、こちらにしました!

フルフェイスは顔も全然寒くないので、はじめて被って帰ったときは、感動のあまりさけびながら帰りましたw

 

その弐 ホムセン

ようやく完成しました!



f:id:gogobikeman:20161231214204j:image
↑黄色い丸の中


f:id:gogobikeman:20161231214034j:image

その幅が2 cmのところに、穴を開けて開けた穴にカラビナを通して完成~

→説明が雑w

荷台にのせる前に荷台とホムセン箱の間に木の板を正方形に切った物に100均で買った滑り止めシートをいたに巻き付け、それを挟んで荷締めベルト(6m)で八の字に閉めれば完成~


f:id:gogobikeman:20161231214729j:image

 

安定感抜群!

このままだと、ホムセン箱!!って感じなのでよくよくは塗装をしようかなと考えています。

 

以上!!

 

本日の出来事でした!!

 

今年も読んでくださった方々、コメントやスターをいつもくださるかた、本当にありがとうございます!!

感謝申し上げます!

コメントやスターを頂けるとやる気がでます!これからも頑張ろうと思えてきます!

2017年は、もっと面白い記事を書けるように頑張っていきたいと思いますm(__)m

 

では、皆さん、、、

 

よいお年をお迎えください。

 

☆最後まで読んでくださった方、ありがとうございます☆