
多趣味社の趣味新聞

多趣味な人間が書くブログ。といっても主にバイクのこと。赤いカブと共に行くのんびりとことこ旅。

発表と洗車とビバホーム

以前、こちらの記事バイクアイテム購入!! - 多趣味社の趣味新聞にWeekEndRiderさん(id:WeekEndRider)からコメントを頂きまして、そのときの返事で「近々バイクのこともアップする予定です」と、書いたので約束通りアップいたします!

 

早速本題に、、、 

 

じゃんっ!


f:id:gogobikeman:20161207203309j:image

HONDA CT110(ハンターカブ)

このバイク、知り合いの方からおかりしました!

 

知「好きなだけのっていいよー」

私「ほんとですかー(゜ロ゜)!?ありがとうございます」

 

てな感じで11月末からおかりしてトコトコと走っているところです。

燃費もよくて早くてなかなか面白いです!

だけど、左手にクラッチがないのが少し寂しい気がします(^^;

そのかりたバイクですが、少し汚れていたので埼玉県草加市にあるコイン洗車場に行って参りました!

調べたのですが地図が出てきません(^^;

埼玉市役所スポーツ健康都市記念体育館)のすぐそばにあります!


f:id:gogobikeman:20161207204617j:image


f:id:gogobikeman:20161207204637j:image

砂ぼこりがこびりついていたので、ジェット噴射で吹っ飛ばしてやる!と、意味わからないやる気で洗車してきました。

いくつかコースがあるなか私は水+泡+流しのCコースの600円で洗車してきました!

泡をかけたあとはブラシでごしごしすると綺麗になっていくではないですか~(゜ロ゜)

綺麗になっていくのを実感しながら、最後は泡と汚れをジェット噴射で洗い流して、マイクロファイバーのタオルで水気をふきふきしたら、、、

 

あら!!

何てことでしょ~!!

 

めっちゃ綺麗になりました(^-^)


f:id:gogobikeman:20161207205308j:image


f:id:gogobikeman:20161207205317j:image


f:id:gogobikeman:20161207205332j:image

バイクもきれい心もるんるんです♪

写真ではいまいち伝わりにくいですな(^^;

あまり浮かれすぎないように気を付けながら、次の目的地へ、、、

 

次に訪れたのが同じく草加スーパービバホーム


f:id:gogobikeman:20161207210420j:image

ホームページより

ビバホーム草加店|ホームセンター ビバホーム DIYからリフォームまで暮らしをもっと快適に!

お金も買う物もなにもないのについついよりたくなってしまう場所です(( ̄_|

私にとってテーマパーク的な存在ですw

 

現段階でカブの後ろに小さい箱が付いてますが、ビバホームで箱(ホムセン箱)をかってうしろに着けてキャンプ仕様にしたいと考えています。

使わないときは簡単に取れるようにしたいと思っています。

ホムセン箱の件はまた別の記事にしたいと思います!

 

いろいろとお店を回ってると時間はあっという間に過ぎてしまい、、、19時前に家に到着しました

本日も予定を済ませ無事に終了です!この辺で記事も終わりにしたいと思います。

 

次回、ヘルメットを今新しいのを購入予定でホムセン箱より先に記事を載せるかもしれません!

 

ではでは、今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!これからも多趣味新聞を宜しくお願いします。