
多趣味社の趣味新聞

多趣味な人間が書くブログ。といっても主にバイクのこと。赤いカブと共に行くのんびりとことこ旅。

バイクアイテム購入!!

バイク関連

お久しぶりです。最近はひどいくらい寒いですね(^^;

皆様はいかがお過ごしですか?

私は寒いなか、手袋、着けないコートも着ないでスーツオンリーで自転車を漕いでいたら寒すぎて凍りそうになりましたw

これからどんどん寒くなっていきます。皆様は体調にもお気をつけてくださいね(^-^)

 

さて、タイトル通り昨日は二輪館にぷら~っとよって参りました。

とりあえずグローブを買おうと思ってそのコーナーに行き一通り商品を見て、欲しいものをいくつか絞ってその中から選ぶことにしました。

まぁ最初から決まってたんですがね、、、

メーカーはRSタイチと決めておりました!

あとはデザインとか形、安全性、機能性を色々と見て決めました!

そして今回買ったのがこちら!!


f:id:gogobikeman:20161126081045j:image

↑三色ありました!

白と青と赤、最初白にしようと思ってたのですが気がついたときにはレジカウンターのところに青色のを持っていってましたwww

 

購入後試してみましたが、やっぱバイク用となるといいですね!

教習所の時は軍手二枚重ねて授業を受けてましたが、ゴワゴワ?なんか気持ち悪いし、軍手の目は荒いのでそこから風が入ると寒い寒い(((ブルブル)))

ちなみに僕は12/26~1/4に行ってきたので防寒していかないと大変でしたよ~~~

話は変わりましたが、バイク用のグローブだと、プロテクター?もはいってるので着けてるとなぞの安心感があります!

個人的に好きなのが、人差し指の裏にTAICHIって入ってるところですかねー!
f:id:gogobikeman:20161126081059j:image

なんか見えないところにさりげなーくあるのが好きです。

なるべくアイテムはタイチで揃えたいですが結構いいお値段するんですよね、、、(^^;

まぁゆっくりと揃えていきたいと思います。

 

今度はヘルメットを買おうと考えています!

今のところはSHOEIのなにかを狙ってます。

サンバイザーつきのを狙ってます。

またかったら報告します(^-^)/

 

では、久々の投稿で、文も短く内容も薄いものですが最後まで読んでいただきありがとうございました!

これからも宜しくお願いします