
多趣味社の趣味新聞

多趣味な人間が書くブログ。といっても主にバイクのこと。赤いカブと共に行くのんびりとことこ旅。

ばくおん!!

バイク関連

どうも皆様おひさしぶりです。間がかなり空いてしまいました(^^;

 

さて、今回はオタクっぽいかな?それとも普通のアニメかな?よくわかりません!!w

ばくおん!!というアニメについて記事を書いていきたいと思います。


f:id:gogobikeman:20161031011439j:image

題名をご覧になられて「おっ!?」って思う方や、「むっむっ!!」と思われる方もいらっしゃるでしょう!

 

※最初にお伝えしときます※

私生まれてから、そういうアニメ系のものに興味を持ったことが一度もありませんw

 (じゃあなぜ興味を持ったかと言うと、、、後半でご紹介。)

 

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが一応説明を、、、。下手くそですがw

 

ばくおん!!というアニメは6人の女子高校生の高校生生活の部活動のお話です。

1人目

主人公のさくら はねバイクについて全くの無知な女子高校生。

ある日、坂道を自転車で上ってる途中でへこたれ、その隣を楽々と走り去るバイクに感動し、バイクの世界へと入っていきました。

そんな女子高校生が免許を取りに行って、まずバイクを買い、北海道ツーリング行ったり、温泉に行ったりしてなかなか充実したバイクライフです。さくらはねは天然キャラというのかバカなのかよくわからない子です\(^o^)/

 

2人目

主人公をバイク部に誘った、バイクに興味を持たせた子あまの おんさクールキャラでスズキのバイクとスズキ愛をやたらバカにする女子高生。

 

3人目

あまのおんさにバイクとスズキ愛をバカにされる、すずのき りんカタナ乗り。二人の喧嘩が面白いですよ

 

4人目

バイク乗りの人を"悪(わる)"と思い続けてる御嬢様みのわ ひじりその子についているひつじも売られた喧嘩は絶対買う!!って言う感じの性格で面白いですよ~

 

5人目

謎のキャラのかわさき らいむずーーーーっと丘乃上女子高にいるバイク部の先輩

いつもヘルメットを被っていて無口である

 

最後6人目

なかの ちさめ主人公のさくらはねの妹のお友達で、いくつものレースで優勝を重ねてきていて、バイクに乗ることを凄い期待されている。本人は身長が低いからレース用のバイク以外に乗ることにたいして抵抗を持っている。(画像の中には写っていません。)

 

そんな個性の強い女子高校生の集まりの話でとても面白くて毎回毎回笑ってしまいますよ(( ̄_|

僕は最初1話だけ試しに見てみるかと思って見たんですが、意外と面白くてついつい見進めてしまいました(^^;w

 

文頭あたりで書きました。興味を持った理由ですが、、、

友達と秋葉原に行ったときに、ある広告が目に入りみたら、カタナに跨がったアニメのキャラクター。バイクの種類いっぱいあるのに何でカタナにしたんだろ~。渋いな~。とか思いつつ、となりにいた友達に質問しました。

僕「あれ、なんのアニメ?」

友達「あれはばくおんって言うアニメだよ。バイクの事についてのアニメ」

僕「へぇ~、(所詮アニメだからな)←心の中」

友達「見てみれば?」

僕「見るか!!あほっ!!そんなことよりヨドバシいくぞ」

友達「おーーー(^-^)/」

 

帰宅後・・・

えーーーっとばくおんばくおん、、、。検索っと!

おーーー、なんだこれは、なかなか面白いぞ(゜ロ゜)次だ次!!

ってなかんじですw

 

見たことない方、良かったら見てみてください。面白いです!バイクもなかなかリアルでした(^-^)

 

今回、長文を読んでいただきありがとうございます。長くなってしまってすみませんでした(^^;

 

最後に、更新率とても悪いですが、今後ともよろしくお願いします。

文中でズバッと言ってしまってイラッときてしまった方失礼いたしました。そんなつもりはまったくもってございません。ご理解を宜しくお願い申し上げます、、、m(._.)m

公式ホームページ

http://bakuon-anime.com/characters/index.html

 

ではまた~!