多趣味社の趣味新聞

多趣味な人間が書くブログ。といっても主にバイクのこと。赤いカブと共に行くのんびりとことこ旅。

キャンプアイテム

どうもどうも\(^o^)/

なかなか最近はプラモの作業が進んでおらず、記事にできません。

急な出費があり、この先に必要なものを買わずに節約生活をしております、、、。

もう少々お待ち下さい。

 

さて本題ですが!

今日の仕事帰りにはてなブログバイク乗りの方のソロキャンネタのブログを拝見していました。僕も早く行きたいなーとその欲がどんどん増して来ました(゜ロ゜)

それで、アイテムはおいくら万円するのか気になったので、ヤホーで検索かけてみました!

そしたらいろいろと出てきました。検索ワードは「ソロキャンプ用 アイテム」です。

予想してたのがやはり出てきました!!

キャプテンスタッグのアルミテーブルです

 

 

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル アルミロールテーブルコンパクト M-3713

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル アルミロールテーブルコンパクト M-3713

 

やはりこちらは人気ですね!

ブログとかYouTubeを拝見すると大体登場してきます。

ここは波に乗って買うか、それともあえて乗らないで買わないか、、、w

→まぁ買うと思いますがw(安いから)

 

そしてそして、驚いたのがこちら!

 

Landport ソーラー式エコライト solar puff ソーラーパフ ウォームライト PUFF-15WL

Landport ソーラー式エコライト solar puff ソーラーパフ ウォームライト PUFF-15WL

 

クーラーボックスみたいな形ですね(( ̄_|そんなに高価なものでもなくお手頃なので手を出してもいいかなと、電池とか不要でソーラーで充電できるという優れものです!

使わないときはペチャンコになります。

なんと約1.5cmです!光も黄色っぽく暖かみのある色合いで落ち着きそうです。

アマズンのレビューでは星5も多いですが、星1もいくつか、、、まぁ気にしない気にしないw

 

続きまして\(´O`)/

笑s B-6君

 
f:id:gogobikeman:20161015231131j:image
f:id:gogobikeman:20161015231125j:image

約22cm12cm17cm←組み立てた時

約18cm12cm2cm←畳んだとき

 僕の感想では小さいなと思いますが、皆さんからしたらどうなんですかね(^^?

これは、すべて壁でかこまれてるのと、小さいので、大きな炭は入らないだろうなと思っていたところレビュー欄に書いてありました。でも、なかなか高得点な星の数です( ゜o゜)これも視野に入れとこう、、、

 

またまた内容の薄い記事になってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

~追伸~

文頭でもお書きしましたように、はてなブログのブロガーさんの記事を拝見した際に、読者登録させて頂きました。どうぞよろしくお願い致します。

 

ではでは、この辺で失礼します~(^o^)/~~

ありがとうございました!