
多趣味社の趣味新聞

多趣味な人間が書くブログ。といっても主にバイクのこと。赤いカブと共に行くのんびりとことこ旅。

クラシックミニ製作記(その2)

プラモデル

さて、今回はボディを塗装しました\(^o^)/

→「しました。」と過去形ですが、まだ途中です、、、w


f:id:gogobikeman:20161003191258j:image
f:id:gogobikeman:20161003191306j:image
f:id:gogobikeman:20161003191322j:image


こんな感じになりました。(机の上が汚いのは気のせいですw)

写真でとると何故かピンクっぽくなってしまいましたが本当はもっと赤いです!

今回使った色は、、、

 

Mr.カラー スプレー S79 シャインレッド
 

 になります。←丁度あったため使いましたw

結構気に入っています(^-^)

普段タミヤカラーを使うことが多いんですが、今回は違う会社のやつを使ってみました。大体のツールはタミヤ製のものになりますものになります。タミヤ製で揃えたい気持ちもどこかにありますがタミヤ製って高いからなかなか全部は揃えられません(TT)

話しは変わってしまいましたが、ボディの乾燥待ちの間は、他のパーツを塗っていました。それは次回ぐらいに載せたいと思います!

 

そして、塗装待ちの間にもうひとつ他の事をしていました!

消しゴムハンコを作ってました!

以前友達から消しゴムを大量にもらったので作ることにしました。

作り方ご存じの方もいらっしゃると思いますが、省いてしまうと内容が薄くなってしまうので、書きますw


f:id:gogobikeman:20161003192808j:image

道具はこれだけ。

左から(デザインカッター、シャーペン、水性ペン、消しゴム、デザインシート)

本来ならあとトレーシングペーパーもいるんですが、僕は必要ないので準備してませんw

  1. デザインシートにデザインを書く。
    f:id:gogobikeman:20161003193450j:image
    f:id:gogobikeman:20161003193456j:image
  2. 出来上がったシートの上に消しゴムをおいて上から押す。
  3. 消しゴムにうっすら写ったデザインを水性ペンでなぞる。
    f:id:gogobikeman:20161003193542j:image
  4. デザインカッターで切っていく。
  5. 完成!!
    f:id:gogobikeman:20161003193601j:image

ハイクオリティなものを追求しなければすぐに出来上がります!
f:id:gogobikeman:20161003194010j:image

自分の画力の無さを疑ってしまいますw

自己満足の世界ですw

因みに、【4】の作業の時、外側から内側からと切っていくのですが中心に向けて45度とかに斜めに切らなければいけません。

 

今回もくだらない内容になってしまいましたが、最後まで御覧いただきましてありがとうございます。これからもよろしくお願いします!