多趣味社の趣味新聞

多趣味な人間が書くブログ。といっても主にバイクのこと。赤いカブと共に行くのんびりとことこ旅。

クラシックミニ製作記(その1)

記念すべき第1号です!!

今回、タミヤから発売されています。

【MORRIS MINI COOPER 1275S Mk.1】を作っていこうと思います。

 

タミヤ 1/24 モーリス ミニクーパー 1275SMK.1
 

 実はこれ、かなり前にかって作りかけからのスタートとなりますw

安心してください!まだエンジンのところまでしか作ってませんw



f:id:gogobikeman:20161001192836j:image

この部分です(^^;

説明書通りに色を塗ってみましたが、ほんとに緑色のエンジンなんてあるのか!?

何台か本物の見てきましたが、見たことない気がします、、、。

ほぼ完成したエンジンがこちら。

 


f:id:gogobikeman:20161001193158j:image
f:id:gogobikeman:20161001193207j:image

今回のテーマは、かなり乗っているミニにしようと思っているので、このままじゃ綺麗すぎるのでメイク道具を使って使用感を出していきます。←まだやってませんがw

 

そして一番顔となる部分ボディはスタンダードな"レッド"にしようと思います。


f:id:gogobikeman:20161001193556j:image

塗装して一番面倒なのが、外に舞っている埃とかチリの対処です。それがなければすぐ終わるのに、それで時間がとられます(TT)

ただいま塗装中です、、、。

 

では、また作業が進み次第ブログを書きたいと思います。では、また~(^o^)/~~