多趣味社の趣味新聞

多趣味な人間が書くブログ。といっても主にバイクのこと。赤いカブと共に行くのんびりとことこ旅。

発表と洗車とビバホーム

以前、こちらの記事バイクアイテム購入!! - 多趣味社の趣味新聞にWeekEndRiderさん(id:WeekEndRider)からコメントを頂きまして、そのときの返事で「近々バイクのこともアップする予定です」と、書いたので約束通りアップいたします!

 

早速本題に、、、 

 

じゃんっ!


f:id:gogobikeman:20161207203309j:image

HONDA CT110(ハンターカブ)

このバイク、知り合いの方からおかりしました!

 

知「好きなだけのっていいよー」

私「ほんとですかー(゜ロ゜)!?ありがとうございます」

 

てな感じで11月末からおかりしてトコトコと走っているところです。

燃費もよくて早くてなかなか面白いです!

だけど、左手にクラッチがないのが少し寂しい気がします(^^;

そのかりたバイクですが、少し汚れていたので埼玉県草加市にあるコイン洗車場に行って参りました!

調べたのですが地図が出てきません(^^;

埼玉市役所スポーツ健康都市記念体育館)のすぐそばにあります!


f:id:gogobikeman:20161207204617j:image


f:id:gogobikeman:20161207204637j:image

砂ぼこりがこびりついていたので、ジェット噴射で吹っ飛ばしてやる!と、意味わからないやる気で洗車してきました。

いくつかコースがあるなか私は水+泡+流しのCコースの600円で洗車してきました!

泡をかけたあとはブラシでごしごしすると綺麗になっていくではないですか~(゜ロ゜)

綺麗になっていくのを実感しながら、最後は泡と汚れをジェット噴射で洗い流して、マイクロファイバーのタオルで水気をふきふきしたら、、、

 

あら!!

何てことでしょ~!!

 

めっちゃ綺麗になりました(^-^)


f:id:gogobikeman:20161207205308j:image


f:id:gogobikeman:20161207205317j:image


f:id:gogobikeman:20161207205332j:image

バイクもきれい心もるんるんです♪

写真ではいまいち伝わりにくいですな(^^;

あまり浮かれすぎないように気を付けながら、次の目的地へ、、、

 

次に訪れたのが同じく草加スーパービバホーム


f:id:gogobikeman:20161207210420j:image

ホームページより

ビバホーム草加店|ホームセンター ビバホーム DIYからリフォームまで暮らしをもっと快適に!

お金も買う物もなにもないのについついよりたくなってしまう場所です(( ̄_|

私にとってテーマパーク的な存在ですw

 

現段階でカブの後ろに小さい箱が付いてますが、ビバホームで箱(ホムセン箱)をかってうしろに着けてキャンプ仕様にしたいと考えています。

使わないときは簡単に取れるようにしたいと思っています。

ホムセン箱の件はまた別の記事にしたいと思います!

 

いろいろとお店を回ってると時間はあっという間に過ぎてしまい、、、19時前に家に到着しました

本日も予定を済ませ無事に終了です!この辺で記事も終わりにしたいと思います。

 

次回、ヘルメットを今新しいのを購入予定でホムセン箱より先に記事を載せるかもしれません!

 

ではでは、今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!これからも多趣味新聞を宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

・よ・る・ご・は・ん・

どうも、どうもどうも~!

最近どんどん寒くなっていきますね、、、(^^;

こんなに寒いと暖かいものが恋しくなりますよね!

 

という事で!

 

ラーメンを食べてきました~?

今回いった場所は前回も行ったことがあり、また食べたいなーとおもってまた参りました。

場所は東武スカイツリーライン西新井駅から徒歩5分くらいのところにあります。

【麺屋鳳】というところです。
f:id:gogobikeman:20161201121925j:image

 

[食べログ]アクセスが制限されています

 

そちらのラーメンは今人気?のコテコテ系のラーメンです。

コテコテ系ラーメン、、、実は私、あんまり好きじゃありません。

えっ!?ってなりますよね。文頭で「また食べたいなと思ったのできました。」とか言ってるのにw

本当にあんまり好きじゃありません。だけど、なんか食べたくなっちゃったんですよwww

それで頼んだラーメンがこちら!

どんっ!!
f:id:gogobikeman:20161130002745j:image

 野菜の量とにんにくの量、あと油の量が自分で決められます。私は今回は全部増しで頼みました!野菜は良いとして、にんにく→食べ終えたあと強烈ににんにく臭くなる。

あぶら→食べてるとだんだんくるしゅうなる。ひどいときは次の日胃もたれ、、、w

嫌になっちゃいます(゜ロ゜)

 

写真には写っていませんが、チャーシューも隠れています。1cm~2cmくらいにきられたかなり分厚いものです。

 

全体的に味は美味しいですが、コテコテなのがどうも、、、あれなんですよねーw

でも、また食べたくなるんですよねw

変な悪循環w

 

あっ!

今回はちゃんと食べ終わったあとに黒烏龍茶飲んだので次の日はバッチーグーでしたよ!

f:id:gogobikeman:20161201122011j:image

なんか画像が縦になりません、、、(^^;

 

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!

これからも宜しくお願いします!

 

 

 

 

バイクアイテム購入!!

お久しぶりです。最近はひどいくらい寒いですね(^^;

皆様はいかがお過ごしですか?

私は寒いなか、手袋、着けないコートも着ないでスーツオンリーで自転車を漕いでいたら寒すぎて凍りそうになりましたw

これからどんどん寒くなっていきます。皆様は体調にもお気をつけてくださいね(^-^)

 

さて、タイトル通り昨日は二輪館にぷら~っとよって参りました。

とりあえずグローブを買おうと思ってそのコーナーに行き一通り商品を見て、欲しいものをいくつか絞ってその中から選ぶことにしました。

まぁ最初から決まってたんですがね、、、

メーカーはRSタイチと決めておりました!

あとはデザインとか形、安全性、機能性を色々と見て決めました!

そして今回買ったのがこちら!!


f:id:gogobikeman:20161126081045j:image

↑三色ありました!

白と青と赤、最初白にしようと思ってたのですが気がついたときにはレジカウンターのところに青色のを持っていってましたwww

 

購入後試してみましたが、やっぱバイク用となるといいですね!

教習所の時は軍手二枚重ねて授業を受けてましたが、ゴワゴワ?なんか気持ち悪いし、軍手の目は荒いのでそこから風が入ると寒い寒い(((ブルブル)))

ちなみに僕は12/26~1/4に行ってきたので防寒していかないと大変でしたよ~~~

話は変わりましたが、バイク用のグローブだと、プロテクター?もはいってるので着けてるとなぞの安心感があります!

個人的に好きなのが、人差し指の裏にTAICHIって入ってるところですかねー!
f:id:gogobikeman:20161126081059j:image

なんか見えないところにさりげなーくあるのが好きです。

なるべくアイテムはタイチで揃えたいですが結構いいお値段するんですよね、、、(^^;

まぁゆっくりと揃えていきたいと思います。

 

今度はヘルメットを買おうと考えています!

今のところはSHOEIのなにかを狙ってます。

サンバイザーつきのを狙ってます。

またかったら報告します(^-^)/

 

では、久々の投稿で、文も短く内容も薄いものですが最後まで読んでいただきありがとうございました!

これからも宜しくお願いします

やっぱ甘い物は最高だねっ!

こんばんは!

題名の通り今回は甘いものに関して記事を書きます\(^o^)/

 

その前に、、、。

ここで重大発表を!!

なんと私、、、。

( ゜o゜)

甘いものが大好きですwww

 

はい、ごめんなさい。下らないことを引っ張ってきてしまいまして(._.)

 

さて、本題にε=ε=┏(・_・)┛

昨日(11/1)仕事終わりにLINEで送られてきたギフトを求めにあるお店に向かいました。

今の時代、SNSでギフトも送れるようになったんですね!!

最初送られてきたときは、友達のLINEがウイルスにかかってるのではないのか!?とそれとも送る相手を間違えたのかとかいろいろ不安と疑問に思い、急いで友達に連絡したところ、よくわからないけど、気分で送ってくれたそうですw

特に誕生日でもないのに、そうやって送ってくれるのはすごく嬉しいもんです(^-^)

 

そして、仕事終わりに職場から有楽町まで徒歩で行けるところなので歩いて移動。

ALOHA TABLE 銀座コリドーさんに来ました!

【公式サイト】ALOHA TABLE 銀座コリドー - 銀座コリドーの真ん中で感じるハワイの風


f:id:gogobikeman:20161102182234j:image

こちらが今回ギフトでもらったものです。

あっ!ギフトは手前のデザートですよ(( ̄_|

何て言う名前だったけな??

ミニオレオのチーズケーキっていうものです!チーズはしつこくなくさっぱりとしていてとても美味しかったですよ!

お店の店員さんも、チャラいイメージのお兄さんですが、笑顔が素敵なとても優しいお兄さんでした(^-^)

るんるんになって着た道を戻ってると、、、。

おっ?

あれはプリンかな!?(( ̄_|

気がついたらプリンの前に立っていて、お財布も出していましたw

そのまんま勢いで二件目突入です。

二件目は先程のお店の近くにある。

covet wine&dineさんです。


f:id:gogobikeman:20161102183507j:image

なかなかオシャンティーなお店でしたよ!

プリンの上にグレープフルーツがのっていて、さらに果汁もプリンを作る際にいれてるんだとか、、、

最初にプリンの味がしてあとからグレープフルーツの味が来ます。そして喉にスッと消えていきます。はじめて食べるプリンでしたがとても美味しかったですよ(^-^)/

そこの店員さんもフレンドリーで少しお話をしてから帰りました。

 

ほんと、昨日は満足な一日でした!

まさか、二件も行くなんて考えてもいなかったです。

職場から少し歩けば行けるのでまた、いきたいです♪

 

今回も長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

これからも宜しくお願いしますm(._.)m

 

ではまた~

 

 

 

 

 

 

ばくおん!!

どうも皆様おひさしぶりです。間がかなり空いてしまいました(^^;

 

さて、今回はオタクっぽいかな?それとも普通のアニメかな?よくわかりません!!w

ばくおん!!というアニメについて記事を書いていきたいと思います。


f:id:gogobikeman:20161031011439j:image

題名をご覧になられて「おっ!?」って思う方や、「むっむっ!!」と思われる方もいらっしゃるでしょう!

 

※最初にお伝えしときます※

私生まれてから、そういうアニメ系のものに興味を持ったことが一度もありませんw

 (じゃあなぜ興味を持ったかと言うと、、、後半でご紹介。)

 

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが一応説明を、、、。下手くそですがw

 

ばくおん!!というアニメは6人の女子高校生の高校生生活の部活動のお話です。

1人目

主人公のさくら はねバイクについて全くの無知な女子高校生。

ある日、坂道を自転車で上ってる途中でへこたれ、その隣を楽々と走り去るバイクに感動し、バイクの世界へと入っていきました。

そんな女子高校生が免許を取りに行って、まずバイクを買い、北海道ツーリング行ったり、温泉に行ったりしてなかなか充実したバイクライフです。さくらはねは天然キャラというのかバカなのかよくわからない子です\(^o^)/

 

2人目

主人公をバイク部に誘った、バイクに興味を持たせた子あまの おんさクールキャラでスズキのバイクとスズキ愛をやたらバカにする女子高生。

 

3人目

あまのおんさにバイクとスズキ愛をバカにされる、すずのき りんカタナ乗り。二人の喧嘩が面白いですよ

 

4人目

バイク乗りの人を"悪(わる)"と思い続けてる御嬢様みのわ ひじりその子についているひつじも売られた喧嘩は絶対買う!!って言う感じの性格で面白いですよ~

 

5人目

謎のキャラのかわさき らいむずーーーーっと丘乃上女子高にいるバイク部の先輩

いつもヘルメットを被っていて無口である

 

最後6人目

なかの ちさめ主人公のさくらはねの妹のお友達で、いくつものレースで優勝を重ねてきていて、バイクに乗ることを凄い期待されている。本人は身長が低いからレース用のバイク以外に乗ることにたいして抵抗を持っている。(画像の中には写っていません。)

 

そんな個性の強い女子高校生の集まりの話でとても面白くて毎回毎回笑ってしまいますよ(( ̄_|

僕は最初1話だけ試しに見てみるかと思って見たんですが、意外と面白くてついつい見進めてしまいました(^^;w

 

文頭あたりで書きました。興味を持った理由ですが、、、

友達と秋葉原に行ったときに、ある広告が目に入りみたら、カタナに跨がったアニメのキャラクター。バイクの種類いっぱいあるのに何でカタナにしたんだろ~。渋いな~。とか思いつつ、となりにいた友達に質問しました。

僕「あれ、なんのアニメ?」

友達「あれはばくおんって言うアニメだよ。バイクの事についてのアニメ」

僕「へぇ~、(所詮アニメだからな)←心の中」

友達「見てみれば?」

僕「見るか!!あほっ!!そんなことよりヨドバシいくぞ」

友達「おーーー(^-^)/」

 

帰宅後・・・

えーーーっとばくおんばくおん、、、。検索っと!

おーーー、なんだこれは、なかなか面白いぞ(゜ロ゜)次だ次!!

ってなかんじですw

 

見たことない方、良かったら見てみてください。面白いです!バイクもなかなかリアルでした(^-^)

 

今回、長文を読んでいただきありがとうございます。長くなってしまってすみませんでした(^^;

 

最後に、更新率とても悪いですが、今後ともよろしくお願いします。

文中でズバッと言ってしまってイラッときてしまった方失礼いたしました。そんなつもりはまったくもってございません。ご理解を宜しくお願い申し上げます、、、m(._.)m

公式ホームページ

http://bakuon-anime.com/characters/index.html

 

ではまた~!

キャンプアイテム

どうもどうも\(^o^)/

なかなか最近はプラモの作業が進んでおらず、記事にできません。

急な出費があり、この先に必要なものを買わずに節約生活をしております、、、。

もう少々お待ち下さい。

 

さて本題ですが!

今日の仕事帰りにはてなブログバイク乗りの方のソロキャンネタのブログを拝見していました。僕も早く行きたいなーとその欲がどんどん増して来ました(゜ロ゜)

それで、アイテムはおいくら万円するのか気になったので、ヤホーで検索かけてみました!

そしたらいろいろと出てきました。検索ワードは「ソロキャンプ用 アイテム」です。

予想してたのがやはり出てきました!!

キャプテンスタッグのアルミテーブルです

 

 

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル アルミロールテーブルコンパクト M-3713

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル アルミロールテーブルコンパクト M-3713

 

やはりこちらは人気ですね!

ブログとかYouTubeを拝見すると大体登場してきます。

ここは波に乗って買うか、それともあえて乗らないで買わないか、、、w

→まぁ買うと思いますがw(安いから)

 

そしてそして、驚いたのがこちら!

 

Landport ソーラー式エコライト solar puff ソーラーパフ ウォームライト PUFF-15WL

Landport ソーラー式エコライト solar puff ソーラーパフ ウォームライト PUFF-15WL

 

クーラーボックスみたいな形ですね(( ̄_|そんなに高価なものでもなくお手頃なので手を出してもいいかなと、電池とか不要でソーラーで充電できるという優れものです!

使わないときはペチャンコになります。

なんと約1.5cmです!光も黄色っぽく暖かみのある色合いで落ち着きそうです。

アマズンのレビューでは星5も多いですが、星1もいくつか、、、まぁ気にしない気にしないw

 

続きまして\(´O`)/

笑s B-6君

 
f:id:gogobikeman:20161015231131j:image
f:id:gogobikeman:20161015231125j:image

約22cm12cm17cm←組み立てた時

約18cm12cm2cm←畳んだとき

 僕の感想では小さいなと思いますが、皆さんからしたらどうなんですかね(^^?

これは、すべて壁でかこまれてるのと、小さいので、大きな炭は入らないだろうなと思っていたところレビュー欄に書いてありました。でも、なかなか高得点な星の数です( ゜o゜)これも視野に入れとこう、、、

 

またまた内容の薄い記事になってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

~追伸~

文頭でもお書きしましたように、はてなブログのブロガーさんの記事を拝見した際に、読者登録させて頂きました。どうぞよろしくお願い致します。

 

ではでは、この辺で失礼します~(^o^)/~~

ありがとうございました!

 

 

バイク買ったらここに行きたい!!

久々の投稿ですm(__)m

 

いつもはプラモデル製作記ですが、今回はバイクに関連することを書きたいと思います!

題名の通り、バイク買ったら行きたいところは、、、

 

岐阜県
f:id:gogobikeman:20161011175531j:image

岐阜県白川郷がメインになります。

その他岐阜県の観光地を巡りながら、名産品を食べ回ったりしたいです。

 

 式根島

以前にYouTubeで、Ramen Riderさんのモトクブログを拝見しまして、とても小さな島でバイクだとすぐに島一周出来ちゃうそうですw

僕は高校を決めるときに、島にある高校に行こうかと本気で悩んだときがありますw

結局、都内の高校にしましたが、、、

その時から島に行ってみたいという欲があります(゜ロ゜)

あと、フェリーに乗ってみたいというくだらない理由もあります(( ̄_|

 

~埼玉県長瀞ガラス工房 聡~

こちらは、僕が小学生の頃に父と二人旅をしてる途中にたまたま見つけた、世界に一つだけのコップを作れるところです!

いったときはまた作りたいと思います。

あと、SL秩父鉄道もあるので写真とかも取りに行きたいです!

 

その他にも行きたいところはまだあります。

今回はこのくらいにしときます(^^;

このブログを読んでくださってる皆様おすすめの場所とかあったら教えて下さい!

コメントお待ちしてます(^-^)

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございます!

今後もよろしくお願いします!

 

クラシックミニ製作記(その2)

さて、今回はボディを塗装しました\(^o^)/

→「しました。」と過去形ですが、まだ途中です、、、w


f:id:gogobikeman:20161003191258j:image
f:id:gogobikeman:20161003191306j:image
f:id:gogobikeman:20161003191322j:image


こんな感じになりました。(机の上が汚いのは気のせいですw)

写真でとると何故かピンクっぽくなってしまいましたが本当はもっと赤いです!

今回使った色は、、、

 

Mr.カラー スプレー S79 シャインレッド
 

 になります。←丁度あったため使いましたw

結構気に入っています(^-^)

普段タミヤカラーを使うことが多いんですが、今回は違う会社のやつを使ってみました。大体のツールはタミヤ製のものになりますものになります。タミヤ製で揃えたい気持ちもどこかにありますがタミヤ製って高いからなかなか全部は揃えられません(TT)

話しは変わってしまいましたが、ボディの乾燥待ちの間は、他のパーツを塗っていました。それは次回ぐらいに載せたいと思います!

 

そして、塗装待ちの間にもうひとつ他の事をしていました!

消しゴムハンコを作ってました!

以前友達から消しゴムを大量にもらったので作ることにしました。

作り方ご存じの方もいらっしゃると思いますが、省いてしまうと内容が薄くなってしまうので、書きますw


f:id:gogobikeman:20161003192808j:image

道具はこれだけ。

左から(デザインカッター、シャーペン、水性ペン、消しゴム、デザインシート)

本来ならあとトレーシングペーパーもいるんですが、僕は必要ないので準備してませんw

  1. デザインシートにデザインを書く。
    f:id:gogobikeman:20161003193450j:image
    f:id:gogobikeman:20161003193456j:image
  2. 出来上がったシートの上に消しゴムをおいて上から押す。
  3. 消しゴムにうっすら写ったデザインを水性ペンでなぞる。
    f:id:gogobikeman:20161003193542j:image
  4. デザインカッターで切っていく。
  5. 完成!!
    f:id:gogobikeman:20161003193601j:image

ハイクオリティなものを追求しなければすぐに出来上がります!
f:id:gogobikeman:20161003194010j:image

自分の画力の無さを疑ってしまいますw

自己満足の世界ですw

因みに、【4】の作業の時、外側から内側からと切っていくのですが中心に向けて45度とかに斜めに切らなければいけません。

 

今回もくだらない内容になってしまいましたが、最後まで御覧いただきましてありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

クラシックミニ製作記(その1)

記念すべき第1号です!!

今回、タミヤから発売されています。

【MORRIS MINI COOPER 1275S Mk.1】を作っていこうと思います。

 

タミヤ 1/24 モーリス ミニクーパー 1275SMK.1
 

 実はこれ、かなり前にかって作りかけからのスタートとなりますw

安心してください!まだエンジンのところまでしか作ってませんw



f:id:gogobikeman:20161001192836j:image

この部分です(^^;

説明書通りに色を塗ってみましたが、ほんとに緑色のエンジンなんてあるのか!?

何台か本物の見てきましたが、見たことない気がします、、、。

ほぼ完成したエンジンがこちら。

 


f:id:gogobikeman:20161001193158j:image
f:id:gogobikeman:20161001193207j:image

今回のテーマは、かなり乗っているミニにしようと思っているので、このままじゃ綺麗すぎるのでメイク道具を使って使用感を出していきます。←まだやってませんがw

 

そして一番顔となる部分ボディはスタンダードな"レッド"にしようと思います。


f:id:gogobikeman:20161001193556j:image

塗装して一番面倒なのが、外に舞っている埃とかチリの対処です。それがなければすぐ終わるのに、それで時間がとられます(TT)

ただいま塗装中です、、、。

 

では、また作業が進み次第ブログを書きたいと思います。では、また~(^o^)/~~

はじめまして

皆さんどうもはじめまして!

このブログでは、僕の趣味を書いていこうかなと考えています(^-^)
書く内容は子供っぽくくだらないので暖かい目で見守ってください、、、w

趣味といっても、僕は多趣味のためいっぱい書くことかありますが、ある程度書くことは決めています。
(1)バイクのことについて。
まだバイクは持っていませんが、今頑張って貯金してる途中です!バイクの記事はしばらく先になるかもしれません、、、。

(2)プラモデルのことについて。
僕は物を作るのが好きで、下手くそではありますが、製作記を書いていきたいと思います。

(3)カメラ(写真)のことについて。
カメラで写真を撮ることが好きで、現在CanonのFTを使用してます。←そうです!フィルムカメラです。w

(4)日常にことについて。
これは趣味というか、別のテーマになりますね。
生活してて面白いことあったら載せようかなと考えています!

そんな感じで、ブログを書いていきたいと思います。どうか、皆様よろしくお願いします!