
多趣味社の趣味新聞

多趣味な人間が書くブログ。といっても主にバイクのこと。赤いカブと共に行くのんびりとことこ旅。

静岡ツーリング(前編)

ツーリング!!

3/3~4と静岡の方へソロツーリングに行って来ました!

1日目と2日目と前編後編でわけでお送りしたいと思います!

 

~1日目~

東京から静岡の下田まで下道で行きました!

環七をずーーーっとまっすぐいって高円寺を越え◎◎号に入り、東海道(1国)、そして国道414号で伊豆半島の真ん中をばひゅーーーんっと行って来ました!

 

1日目のルート

 

  1. 小田原城
  2. 七滝茶屋
  3. 常光院
  4. 三嶋神社
  5. 村上合掌造り民芸館
  6. 尾ヶ崎ウィング
  7. Kenny's house cafe
  8. ライダーズハウスBike Pack

という感じのルートです。

1.小田原城

もともと、小田原城はルートになく走ってて近かったので急遽ルートにいれました!

バイク専用の駐車場みたいなのがあります。1台200円です。そのあとに滞在時間をおおよその時間を書きます。

 

さて、中へレッツゴー!
f:id:gogobikeman:20170304172148j:image

※変な体制でとったので傾いちゃってました(^^;すみません。
f:id:gogobikeman:20170304172232j:image
f:id:gogobikeman:20170304172309j:image

次があったので、滞在時間は50分くらいしかいませんでした。出発するときに駐車場のおじちゃんとおばちゃんたちといろいろ世間話をしてお別れしました~

 

2.七滝茶屋
f:id:gogobikeman:20170306194841j:image

ここに来るまでには、東海道(コクイチ)を通り天城峠(414号)、ループ橋をくるくるとまわり、下に降りていきます降りていきます。そこから、少し外れたところにあります。ツーリングマップルに下田のページに載っています。

よかったら調べて見てください(^^)d

ちょうど到着するのが、お昼前に予定していて、予定通りお昼前についたのでお昼にしました。

下田といえば?

静岡といえば?

わさび!!

なのでしょうか?

まぁお昼は、うどんとわさび丼のセットです。旅行先なのでちょっと金額的にはリッチなお昼ご飯。
f:id:gogobikeman:20170306195841j:image
f:id:gogobikeman:20170306195857j:image

わさびがもりもりです。

うどんのつゆは優しいつゆでした。うどんもしっかりとした歯応えのあるうどんで、とても、、、

うましっ!

わさび丼は鰹ご飯にわさびがのっかっていて、店員さんに「ここに醤油をかけて召し上がってください。」と言われました。

そのあとはセンスの問題ですね!僕は混ぜ混ぜして食べました。

結果、、、。

おもいっきり頭に激痛がはしり

おもいっきりむせて

おもいっきり苦しみながら頂きました。

あれは、わさびの山を少しずつとって食べるのが正解なんでしょうね!?

 

まぁ、いい旅の思い出です。

 

ご飯もお腹いっぱいに食べっ!

休憩もできっ!

ある意味激痛でリフレッシュされ、次の目的地へ向かう準備を、、、

 

すると!

 

そこに!

 

2台のバイクが登場です!
f:id:gogobikeman:20170307175333j:image
f:id:gogobikeman:20170307175348j:image

どちらもヤマハのバイク。

FJRFAZERですね!

ご夫婦のライダーさんです。

 

僕は出発の準備をしているところ「こんにちわ~」と声かけられ、びっくりして一瞬なにも言葉が出てきませんでした。

あっ、もしかして僕に挨拶したのかな?とようやく理解して、僕も「こんにちわ~」と一言。よくよく考えたらそこの駐車場には僕しかいませんからねw

それから、準備もしつつ少しお話をさせていただきました。

すごく気さくな方で心がほっこりとしました。

僕はツーリングとか行くときはフィルムカメラを持っていってるので、それで撮ってもいいですか?と許可を頂きカメラとスマホでパシャパシャっとな。旅の思い出に。

もう少し違う角度から撮ればよかったです(TT)微妙なアングルで申し訳ないです。

写真を撮っていると「ブログとかやってるんですか?」ときかれ、「はいっよかったら記事にあげますので、ご覧になってください。」と読んだら足跡つけてくださるとか、、、すみません。ブログアップするのも遅くなってしまって(^^;

ツーリングから帰って来て、数日後Twitterで静岡ツーリングのこと呟いていたら、まさかのまさか!その方からいいね!(ファボ)頂きました!最初はわからなかったですが、その方のツイートを拝見させていただいて、あっ!ってなりました。Twitterでも繋がることが出来たのでとても嬉しいです(^-^)/

是非一緒にツーリングとかに行きたいです!

 

七滝茶屋のお話はここら辺までにして、次の目的地に進みたいと思います。

3.常光院

4.三嶋神社

こちらは経由地として、目的地に設定しました。

どちらも山のなかにあるところで、三嶋神社の方で無事に静岡ツーリングが終わりますようにとお願いをしてから出発しました!

 

 5.村上民芸館合掌造り

こちらもツーリングマップルの下田のページにのっていました。

一番下のところで海のすぐ近くになります。

こちらもほぼ経由地みたいな感じでちゃちゃっと前を通って近くが海だったので、海沿いにバイクを止めて休憩がてらバイクの写真撮影
f:id:gogobikeman:20170313095255j:image


f:id:gogobikeman:20170313100520j:image

 


f:id:gogobikeman:20170313100547j:image

快晴で暑いくらいっ!!

でも、いい写真がとれました。

この日は少し動いただけで汗ばむ気温で春並みの暖かさだったと思います。

因みに、この静岡で合掌造りを見ようかと思ったかというと、ぼくずっと岐阜県白川郷に行きたいと思っていて、ツーリングマップル見たところ、なんか書いてあったので寄ることにしましたが、道を間違えUターンをしようとしたところが坂道でバイクを倒したくないのとそこで頑張りすぎで疲れ、観に行くことすら忘れてしまいました(TT)

あとその恐怖の坂道から早く離れたいという気持ちもありいろいろと、、、

でも、海沿いで潮の風を辺りながらいい写真が撮れたので満足です(^-^)

 

6.尾ヶ崎ウィング

さて次の目的地です。
f:id:gogobikeman:20170313100234j:image

ここからある程度の島が一望できる休憩所で、トイレも自動販売機もあります。

海沿いに向けてベンチがあるので飲み物をのみながら一休み。
f:id:gogobikeman:20170313100349j:image

 どの島がどれだかは忘れちゃいました(>_<)

ちなみに!

ここもツーリングマップルにのってましたw

基本どこもツーリングマップルw

ツーリングマップル最強!!

だなーと思いました。

 

さて、次にいきましょーう

 

7.kenny's house cafe

ここももちろんツーリングマップル

ここはソフトクリームがおいしいと書いてあったので、寄ることに。
f:id:gogobikeman:20170313101036j:image

ヘルメットとかもおいて

いざっ店内へ。

カランカラン♪

店員さんたちがぎょっと!

まさかっ!この瞬間嫌な予感がしました(( ̄_|

店員さん「今日は終わっちゃいました~」

やはりそうでした(^^;

到着が確か4:30過ぎてたような気がします。

意外と閉まるのが早いらしいです。

皆さん行くときはお気を付けて~(^-^)/

お店の前にある牛乳の自動販売機で、とれたて牛乳を

よく見たら、瓶に入っていてしかも、蓋があの紙のやつ
f:id:gogobikeman:20170313101630j:image

スッゴク美味しかった!

ここでも、休憩しながら荷物を整えていると、お店の人登場!

立派なバイクですねと声をかけてもらえて、それから少しお話をしました!

いい思いでです♪

 

陽も沈みかけてきたので、1日目最後の目的地のライダーズハウスBike Packに向かいます。ここでお店の人とはお別れ~

 

8.ライダーズハウスBike Pack
f:id:gogobikeman:20170313102419j:image


f:id:gogobikeman:20170313102448j:image

道路沿いに大きな看板。

バイクをとめる車庫もあります。
f:id:gogobikeman:20170313102837j:image

 広々としてました。

バイクをしまいやっと中へ、木がたくさん使われていて、暖かみのある作りでした。

下駄箱と一緒にヘルメット置き場もあったりしてすごく充実しているところです。お風呂も一応ありますが、女性がいた場合は女性から先の入浴です。近くに白岩温泉というところもあり、地元の方の憩いの場です。僕はそっちに入りました。

3日は泊まった日はぼく1人だけで、おじちゃんおばちゃんといろんなお話ができました!

まず東京からどうやってきたのか、どこによって来たのか、バイクの車種の話とか、キャンプツーリングのはなしとか、いろいろお話ができてとても楽しかったです(^-^)

最後はおじちゃんと二人きりでお話ししてました。ほんと良い夜でした!

そして、朝から夜までバイク付けの1日でした。

さて、一応23時に消灯となってるので、お話はここまで!

自室に戻り、少し荷物をまとめ寝床につきました。

 

 

1日目のお話(前編)はここまで。

すでに静岡ツーリングを終えて、1週間以上たっています。

我ながら作業の遅さに反省してます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。後編も宜しくお願いします(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイク便始めました。

バイク関連

朝も寒いですが、頑張れば起きれる季節となりましたが、僕はなかなか布団から出ようとしない季節となりました。

 

さて、本題に、、、。

以前のCT110に付けていた箱、ヨンダボ君につくか先日試してみました。

ちゃんとした写真はとっていませんが、アップしたいと思います(^-^)/
f:id:gogobikeman:20170226184635j:image


f:id:gogobikeman:20170226184710j:image


f:id:gogobikeman:20170226184742j:image

 

ホームセンターで買った箱、訳してホムセン箱と同じくホームセンターで買った木の板を正方形に買ってしたものに、滑り止めシートを巻き付け動かないようにしたのを合体。

それをあとはに締めベルトでカラビナに通してグッと閉めるだけ!

 

今回ヨンダボ君にも同じ感じで取り付けてみました。
f:id:gogobikeman:20170228082347j:image

ちゃんと全体の写真を撮れていなくてすみません。
f:id:gogobikeman:20170228082424j:image

ステップのところ
f:id:gogobikeman:20170228082449j:image

シート下のフックに通して

 

4ヶ所止めで八の字に止めました!

ギュっとしめれば、しっかりと固定されるもんです(( ̄_|

これでひと安心!

 

以上です。

バイク便始めたとか最初に言いましたが、ただ箱をつけただけのブログでした(TT)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

また宜しくお願いします(^-^)/

ついに!!この日がやって来た!!(後編) - 多趣味社の趣味新聞

ツーリング!! バイク関連


ついに!!この日がやって来た!!(前編) - 多趣味社の趣味新聞

前編に引き続き後編をお送りします。

大変お待たせしました。

前回のあらすじ、、、

2/8に無事に納車を済ませ、その後休憩がてら2輪館に立ち寄った際におじさんに話しかけられ、お話をしてから自宅に帰りました。

 

さて、同じ週の土曜日2/11の土曜日

埼玉県までソロツーリング行って来ました!
f:id:gogobikeman:20170213213857j:image

  1. 自宅
  2. 坂斉養鶏場
  3. ケーキ屋さん
  4. 川沿いの道
  5. BMWのお店

みたいな感じです。

たしかお昼過ぎくらいに出発しました。

 

2.坂斉養鶏場

[食べログ]アクセスが制限されています

 こちらは養鶏場なので、卵が有名です。もちろんですが卵の販売、卵を使ったカステラ、プリンとかいろんな洋菓子と販売していました。

今回の目的は、甘いのが大好きな僕は。

プリンを買いに行きました!

まず、自分のと家の分を買いました。

食べた感想は、、、。

卵の存在をしっかりと感じさせてくれるプリンでした!

持ち帰ってるときに振動で下にいたカラメルが混ざってしまいました(^^;

今度かいに行くときまでに対策を考えねばなりません。

 

3.ケーキ屋さん

坂斉養鶏場をあとにして、時間もまだまだあるので適当に進み適当に曲がったりを繰り返していると、偶然見つけたケーキ屋さんがありました。


f:id:gogobikeman:20170218191434j:image

f:id:gogobikeman:20170218191543j:image

strawberry short cakeという店名でいいのかわかりませんがありました。

 ストロベリーショートケーキ | ストロベリーショートケーキ

イートインコーナーがあり、バイクのとめる場所と席がよければバイクを見ながら食べることができますよ(^-^)/

僕はお店でここでもまたプリンをたのみコーヒーコーヒーとともに頂きました!


f:id:gogobikeman:20170218191332j:image

こちらのぷりんはクリーミーなプリンで、プリンの上には生クリームがのってました!


f:id:gogobikeman:20170218191342j:image

 

これはこれでうまいっ!

美味しかったですよ(^-^)/

お店的にはショートケーキがおすすめだったと思います、また今度行ったときはちゃんとショートケーキを食べたいと思います。

 

4.川沿いの道

ケーキ屋さんをあとにして、また適当に走っていると、よさげな川沿いの道を発見しました!よさげな時間だったので、写真を撮りました。


f:id:gogobikeman:20170218190033j:image
f:id:gogobikeman:20170218190042j:image

ケータイのカメラでも撮影もしましたが、フィルムカメラでも撮ったため、ケータイの方が少ないんです(^^;

もうちょっととればよかったな

 

5.BMWのお店

そして最後っ!

適当に走ってるとBMWのお店発見、僕はまだ大型免許を持っていませんが早ければ今年中、遅くて来年になりますが取りに行く予定です!

その時に大きいバイクに乗りたいのですが、何に乗ろうか、、、BMWがかっこいい!!

よし、BMWに乗ろうっという単純な考え!

いやーほんとかっこいいです(TT)

エンジンガードつけてもかっこいいし、サイドケース、シートバックつけてもかっこいいしなんでも似合うバイク!

だなと個人的な意見ですw

といってもBMWのほしいばいくは

S1000RRなんですがねw
f:id:gogobikeman:20170218191213j:image

言ってることと真逆なバイクw

新しいバイクを買ったばかりなのに、常に物欲パワーMAXですからw

ディーラーの方にも「その気持ちは忘れない方がいいですよ。一度きりの人生楽しまなきゃ」じーんと来ちゃいました!w

商売文句かもしれませんが、おっしゃる通りだなと思いましたm(__)m

そんな感じでお話をして、バイクを見てそのあとは帰宅しました。

 

とても楽しい一日でした。今度はどこに行こうかな~

お薦めのところありましたらよかったら皆さん教えてください。それか、一緒にいきましょう!

 

では、

最後まで読んでいただきありがとうございました!これからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

ついに!!この日がやって来た!!(前編)

ツーリング!! 納車日!!

納車日2017年2月8日

月曜日の20時ぴったりのに知らない番号から電話。しかし作業中で手が話せなかったためでられませんでした(^^;

誰だろ~この番号は、、、??

あっ!

SOXからかな?

急いで折り返し電話しましたが、20時を回っていたのでもちろん出ません。

なぜならば!

お店は20時閉店だからである!!

 

また明日朝イチででんわするか、、、

ここでまたもや問題が!!

今日が月曜日、明日は火曜日、、、

休みやないかーーーー!!

くそー変なタイミングで電話してきやがってー、気になって夜も眠れませんww

うそです。爆睡してましたw

 

水曜日

お店に電話したところ、、、

 

やっぱり

 

納車の準備ができたとの電話でした!

じゃあ夕方前に取りに行きまーすとお伝えして、用事を済ませバイク屋に出発!

お借りしてたCT110をまず持ち主のところに返しにいってから、向かいましたよ! 

 

選んだバイクは

丸目にとうのばいく、、、

1990年代のバイ
f:id:gogobikeman:20170212093610j:image
f:id:gogobikeman:20170212093626j:image
f:id:gogobikeman:20170212093654j:image

ニヤニヤが止まりませんでしたよw

 

無事に納車も済ませ、ガソリンを入れて帰路につきます。

家に帰る前に、いつもの足立2輪館に行きました!

その向かう途中には、踏切はあるし、坂道発進はしないといけないしなかなか大変な道のりでした。なんとか、無事に2輪館に到着。

以前登場したMさんに納車しましたよーって報告しに行きました!Mさんからもお祝いの言葉も頂きましたー!

Mさんとお話をしながら、買い物(Newスマホマウント)

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-220-S] Sサイズ 22mm~29mm:Amazon.co.jp:スポーツ&アウトドア

 2輪館の駐車場で、早速商品を開けて取り付けをしました取り付けをしました。

取り付けていると、スクーターに乗ってるおじさんに「いいバイク乗ってるねー、おじさんたちの時代のバイクだよ、君みたいな若者に興味をもってもらって嬉しいよ」などなど嬉しい言葉を頂き、そのあともいろいろとお話をして、お別れしました~

声かけてもらえるのはすごい嬉しいですね!それもひとつの楽しみですね(^-^)

そんで取り付けた新しいスマホマウント、前のやつはバイクの振動やでこぼこ道でグワングワン揺れていましたが、しっかりと安定していて、これだったら安心して高速道路とかも乗れそうです\(^o^)/

最初から買えばよかった、、、

 スマホマウントも新しく買えたので、次こそ帰路につきます。

どこか走りにいこうと思ったのですが、納車したのが夕方前だったのと、まずは家に無事に帰ることが大切だと思ったので、2輪館は除いてまっすぐ帰りました。

 

続く、、、。

 

8日は水曜日、11日土曜日はお休みのため納車後ツーリングに行って来ました(後編)。

 

 

栃木!!原付ツーリング

ツーリング!!

2/1(水)天気☀

 

今回もコラボツーリングです!

初登場Mさんです!!
f:id:gogobikeman:20170203100058j:image

場所は栃木県です!

待ち合わせは越谷のSOX前で待ち合わせをしました。

このルートで行きました。

  1. SOX越谷店
  2. 安住神社
  3. 養氣亭
  4. 尚庵
  5. SOX越谷店

 

その1

7:00~SOX越谷店~

日光街道(4号線)沿いにあります。お店で待ち合わせをしました!

6:40頃Mさんから電話が「カブのバッテリー上がりで遅れます」とのこと、前日僕も辛いものを食べたせいでお腹の調子が悪く、すこし遅れぎみだったので、待ってる間にコンビニでトイレ休憩、、、。

時間はあっという間に過ぎ、Mさんも無事に到着して本日のルートの確認をして9:00前に出発。

 

4号線で栃木方面へ

途中、ビバホームがいくつかあったので休憩がてら寄ることにしました!

休憩以外にもうひとつ寄る理由がありまして、なんとMさん自宅からビバホームまで手袋をしないで乗ってきたのです!!

あの寒い中運転してたとこを尊敬しちゃいます!

無事にビバホームで手袋を買えたので、また4号線で栃木方面へ

その後も何回か休憩しながらゆっくり、トコトコと進んで行き、その日メインの目的地に到着!!

 

その2

13:00~安住神社~

行くまでにいろいろとありましたが、無事に到着!
f:id:gogobikeman:20170204120842j:image
f:id:gogobikeman:20170204121815j:image

シャッキーン


f:id:gogobikeman:20170204121122j:image

中には干支が描かれた絵馬があったり、バイクに乗った酉
f:id:gogobikeman:20170204121529j:image
f:id:gogobikeman:20170204121543j:image

バイクに乗ってるよーみたいな顔はめがあったりとバイクずくしの神社です!

 

その他に中でおみくじを引いたり、御守りと朱印帳を買いました!

 

おみくじですが、これがまたでかいのです!!

人間と同じくらいの高さがありますw

写真は撮り忘れました(^^;

是非、その目で確認してみてください(( ̄_|

 

朱印帳バイク神社ならではのデザインです。僕は気に入ったのですぐに買ってしまいました!
f:id:gogobikeman:20170206202545j:image


f:id:gogobikeman:20170206202604j:image

朱印帳にかいてもらったのを受けとりましたがなんか、パワーを感じます!大切にしたいと思います(^-^)/

 

その2.5

 次のお昼食べるところに向かう途中に、真岡鐵道という電車の笹原田駅という駅があり、すこし気になったので寄ってみました。
f:id:gogobikeman:20170206095044j:image


f:id:gogobikeman:20170206095127j:image

Mさんと真岡鐵道のツーショット

時期外れなスイカの柄の電車

登り電車はスカスカだったのですが、下り電車は学生さんがいっぱい乗ってました!

その中、僕たちホームでヘルメットをかぶり電車の横にたち記念撮影なんかしてたため、電車の中から笑い声がw

恥ずかしかったですがいい思い出です。

最後は学生さんたちに手を振ってお別れしました(TT)

一番後ろに乗ってた子が手を振ってくれました!

終わりよければすべてよし!!

 

その3

17:00~養氣亭~

[食べログ]アクセスが制限されています

食べログより

安住神社着いたときには13:00ごろ、真岡鐵道には14:30ごろだった気がします、、、食べログをご覧になるとお分かりいただけると思いますが、ランチの時間14:30まで、真岡鐵道着いたときにはランチタイム終了していますw

次は17:00~とそれまで時間あるなと思い、真岡鐵道笹原田駅で時間を潰して、16:30か17:00頃に出発しましたが、、、

 

なんと

 

見事にそこを飛ばして次のルートにいってしまいました

そのとき自分は何を考えていたんでしょうね?

ナビはなぜずっと同じところを案内し続けてるんだ?

ナビはなぜある場所に向けて方向を戻させようとするんだ?

 

僕たち胃袋がとんかつモードに入ってたのに、、、(^^;

Mさんごめんなさい、、、(TT)

 

 その4

~尚庵~

養氣亭から尚庵までの行く道が良さそうだったので、尚庵を目標に向かいました。

尚庵は茨城県にあります。笠間市総合公園の近くにあります。県道1号線から国道355号線の変わり目にあります。

因みにその3の養氣亭は尚庵を通ったときに「あっ」ってなって気づきましたw

 

その4.5

~見晴屋食堂~
f:id:gogobikeman:20170206192240j:image

ここら辺からは帰宅コースになります。

とんかつモードの胃袋に空腹状態の胃袋。

どこか帰り途中にお店があったら入りましょうとのことで、県道1号線から国道50号水戸街道沿いにありました。

というわけで、大衆食堂と大きな看板が目印の見晴屋食堂にいってきました。

Mさんはもうお疲れです(^^;

僕はラーメンセットにゆば丼を頼みました。
f:id:gogobikeman:20170206192646j:image
Mさんはとんかつ定食です!
f:id:gogobikeman:20170206192659j:image
それと卵焼きを頼みました! 
f:id:gogobikeman:20170206192727j:image

お腹一杯になりましたよー(^-^)

卵焼き出てきたときはビックリしました。

まさかこれが出てくるか!?と思いませんでしたからねw

 こんなのを頭に想像してました、、、
f:id:gogobikeman:20170206193023j:image

 まぁ店主さんがすごい優しい人で、「寒いから気をつけてね」といろいろ声をかけてくださいました!

 

その5

sox越谷店~

お昼ご飯兼夜ご飯を食べた後はゆっくりと帰りました!

なんとか、無事に朝の集合場所に着きました。

そこから、すこしですが途中まで一緒だったので一緒に並走し、お別れしました~!

 

そして最後に、、、

安住神社の前でとった写真をよくご覧になったかたはお分かりだと思いますが

Mさんのバイクのミラーの部分にささってるグローブ、すごいこだわっています。


f:id:gogobikeman:20170206193830j:image


f:id:gogobikeman:20170206193851j:image

作ってる途中のMさん
f:id:gogobikeman:20170206194012j:image

すごいこだわりで関心しちゃいましたw

 

真岡鐵道でも、何枚か面白い写真を撮ったのですが、Mさんのカメラと自分のフィルムカメラなので手元にものがありませんのであげられません(^^;

 

こんな感じでとても楽しい一日でした\(^o^)/

Mさんとは4月にまたツーリングを予定しています。それまでにキャンプ道具が揃えばキャンプツーリング~!

その前に早くバイクが納車してほしいです。

そうそう、納車されたらkazebikeさんと納車ツーリングもあるし、WERさんとも納車ツーリングがあるので楽しみがいっぱいですよー!!

 

最後に最後!

養氣亭に向かう途中にいた若いライダーさんたちにヤエーしたらふりかえしてくれましたー!うひゃひゃひゃ

それで、夜ご飯を食べた後に水戸街道を走ってたら、またまたこれまた偶然に!

その人たちとまた会ったのです。驚きました(゜ロ゜)

またいつかお会いしましょう!

 

最後まで読んで頂いた方ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

プチおでかけ

ツーリング!!

僕がカブ君を借りたときは確か170km位でお借りしました。それからあっちこっちいってとうとう、先日1,000kmを越えました~!!
f:id:gogobikeman:20170125220239j:image

 

では、本題へ

さて、本日(1/25)私はお休みだった為、カブ君とおでかけ♪

~今回のルート~

  1. SOX葛飾店
  2. 地元のパン屋さん(昼食)
  3. 2輪館足立店

 

まず、SOXでは購入予定の車両の契約をしてきました~

僕もとうとうマイバイクを手にいれる日がやって来るのです!!ワクワク(゜ロ゜)

納車日は二月の中頃ぐらいかな~?と言ってました。その日まで長く感じんでしょうね(^^;

車両も納車されたらアップしますね!

 

その次に、、、
f:id:gogobikeman:20170125213920j:image

以前に僕が住んでいた、家の近くにあったパン屋さんによってきました!

パン屋さんの前、パン屋さんの中は何であんないい匂いがするんでしょうね!?

空腹時にあの匂いをかいでしまったら、空腹のレベルが120%になっちゃいますよw

久しぶりによったものですから、お昼に食べる分を買おうと思って、入ったのですが、ついついかいすぎてしまい、5個も買ってしまいました(TT)

その中で新発売なのかよくわかりませんが、初めて見たパン!これがまたうまいんだ~

カスタードパンっ!!


f:id:gogobikeman:20170125214202j:image

※食べかけですみません。

カスタードの味がしっかりとしていて、だけどスッキリとしていてすいすいと食べちゃいました~

180円くらいとすこしいいお値段ですが、買って後悔はしませんよ!!

その他にもクロワッサンやまるごと卵入りのカレーパン、キャラメルロールと色々とかって、800円ぐらいになりました!

今までいけなかった分を買った気がします(^-^)/

ちなみに、、、。

パンをお買い上げのお客さんにはコーヒーが一杯無料です!

寒い冬には暖かいものは嬉しいですよね!

 

つぎのつぎ~

最後にいつも、ちょっとだけのつもりで寄るつもりが一時間もあっという間にすぎてしまい、ついついいすぎてしまう2輪館にやって参りました。

本日の目当ては、バイクシューズとインカムとゴープロとスマホを充電する為のアイテム、冬用のグローブ(セール品)。

ちょっとだけ寄るつもりなのに、見るものが多いw

お目当てのものはちゃんと見れたんですが、その商品のところ向かう途中に面白そうなものを見つけると、あっこれも!あっあれも!

という感じで見てたらあっという間に一時間半もお店にいましたww

結局買ったのは、セール品のインナーグローブ。これですこしは寒さは防げるかな!?

お会計中に店員さんと「気がつくとこんな時間ですよー」とか「インカムは何で自分のメーカーだけでしかつなげられないようになってんですかね~」みたいな感じでそこでもまたおしゃべりw

その後はちゃんとまっすぐ家に帰りました!

本当は、ワークマン寄ろうと思いましたが、そこは我慢して帰りましたw

 

今回は近場をぶらぶら旅でしたが、とても充実した1日でした!

記事は相変わらずぐだぐだでしたw

すみません(^^;

 

帰宅後、、、

お風呂に入りました~。

今日のお湯はこちら!!
f:id:gogobikeman:20170125222404j:image

霧島っ!!

最高でした♨

以上!!

 

最後まで読んでいた頂いた方、どうもありがとうございます!

これからもゴーゴーバイクマン(GGB)を宜しくお願いしますm(__)m

 

埼玉ツーリング!!

ツーリング!!

どうも、どうも!

ゴーゴーバイクマンです。

今年初のブログアップです!!

本年もよろしく、お願いしますm(__)m

 

さて、新年一発目の記事は、、、ツーリングです!

 

しかも!!

僕がいつも拝見させていただいています。

 kazebikeさん(id:kazebike)リターンおじさんさん(id:ninetails09)のお二人と一緒にツーリングにいって参りました。今回が初の顔合わせです。なかなか、面白い方達でした!

 

まず

10:00(SOX川越店)

私のわがままで集合場所をSOXにしました。なぜ、ここにしたかというと、気になる車両があるため、それを見たいという理由だけで、ここにしました。

その前日に一人で同じくSOX越谷店にいって参りましたが、越谷のバイクの方が良さそうなので、越谷にしようかなって思っているところです。

なかなかバイク選びは難しいものですな(^^;年式の古いバイクだとなおさら、、、

 

次に

 

11:30くらい(川越市内の菓子屋横丁)

時間ちゃんと見ないで、いたので正確な時間がわかりませんが、そのくらいだったと思います。

ここでは、kazebikeさんにおすすめしてもらい、菓子屋横丁をルートに入れました。和菓子とか駄菓子がいっぱいありました!!

甘党の僕には目移りばかりしてしまいました。

まず最初に食べたのは、、、

 

たまこんにゃく

 

って!!甘くもないしお菓子でもない

 

いやいや、これには深い意味があるんです。

そうそれは!!

 

単純にたまこんにゃくが好きだから。

 

たまこんにゃくって不思議ですよね~

シンプルな味付けなのにあんなに美味しいですから、味を変えたいなと思ったら、カラシをつけるとこれがまたうまい!

因みに、写真は撮り忘れました。すみません

菓子屋横丁からすこし外れたところにある、

和菓子のお店(どら焼き)
f:id:gogobikeman:20170118101254j:image


f:id:gogobikeman:20170118102446j:image

 こちらですが、リターンおじさんさんが行きたいとのことで行きました!

中には、いろんなどら焼きがあって、芋どら焼き、生どら焼き、あとなんだっけ、、、

まぁいろんな種類がありましたが忘れましたw家に生どら焼きをお土産で買ってきました。

解散したあとに、家に到着して食べましたが、これがまた、なま(生)らうまいです!!

→WeekEndRiderさんすみません。表現真似しましたw

皆、行きたいところにより、食べ歩きしながら、充実できました。

僕は迷いに迷ってどれ食べようかなとか考えすぎて、結局食べたのは、たまこんにゃくと焼き団子だけ、、、今度いったときはリベンジするぞ

 

next→

 12:00~(kazebikeさんおすすめの農道に向け出発)

ツーリング行く前からkazebikeさんからお聞きしたおすすめの農道にいって参りました。

いやー農道でした!

道もまっすぐで左右には畑が広がっていて、見通しのいい道でした!

走るのが楽しくてこれまた、写真を撮り忘れました(._.)

あとひとつ残念だったのが前に大きなトラックが走っていて前が全く見えないのが残念でした。そして不安でした(^^;

前が見えないので怖いです。車間距離開けてても信号もコンテナで隠れちゃうので。気を付けなければ

 

つぎ→

14:00(お昼ご飯♪)

お昼の時間がやって参りました!!

kazebikeさん、おすすめのお店があるとのことで向かいました、、、。

 

到着~

 

あれ!?お店の看板がない。

お店なくなってました(TT)

Googleの評価では結構好評で、美味しいと評判だったそうです。

食べたかったorz

気持ちを切り替えてつぎのお店に出発~

 

到着~

 

あれ!?仕込み中!?

中休みにはいってました。Googleでは、休みがないと書いてあったのに、、、

また、振り出しに戻り検索開始して出発~

 

到着~

 

はいっ今度こそはちゃんと営業中でした。

今回はこちらにお邪魔しました!

~大ラーメン福龍~


f:id:gogobikeman:20170118104742j:image

 

お店に入った瞬間に店主さんに「バイク!?すごいねあんたたち~」

それは言われますよ

だって、1/15は最強の寒波のため東京でも最低気温マイナスでしたからね!

たしかに寒かった!!鼻水をすすりながら走ってましたからw

ネックウォーマーもしてましたが、ヘルメットとネックウォーマーの隙間から入ってくる風邪が恐ろしいほど寒ったです

んで、味噌ラーメン+200円で沢山食べれました!
f:id:gogobikeman:20170118105721j:image

+200円でラーメンのスープで煮込んだもつ煮とらいすがついてきます。それがまたうまいんだな~

このもつ煮のことを書いていると今もおなかがすいてきちゃいます(( ̄_|

また今度食べに行こーーーっと

ここのもつ煮に限らず、すべてが美味しかったです!ほんとうまかった!

ちゃんと完食しました!ごちそうさまでした。

 

ツギ

~16:00(ワークマンをハシゴ)

kazebikeさんの提案でいくことになりました。バイクに乗るときようのウェアを見に行きました。

うーーーん。

安い!!

バイク屋のウェアとは桁がひとつ違うw

でも、それなりにデザイン、機能も充実しててお買い得だと思いました!

自分も買ってみようかなと思ったのですが、荷物が持ち帰れないため今回は諦めましたが、家の近くにワークマンがあるのでそこで買ってみようかな何て思ったり( ゜o゜)

気がつくとワークマン三件も回ってるとあっという間に時間が過ぎ~

 

時間も時間なので解散です。

楽しい時間はあっという間でした。

kazebikeさんとリターンおじさんさん、ありがとうございました!

バイク新しく納車したらそのバイクでまたツーリングにつれてってください!

 

最後まで読んで頂ありがとうございました!
今回はくだくだで写真のとり忘れが多くてすみません。
これからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

ツーリング納め12/31

バイク関連

きょうはすごく暖かくて最高のツーリング日和となりました\(^o^)/

 

さて、先日のブログでアップしました、温泉ツーリング♨

行って参りましたよ~~~


f:id:gogobikeman:20161231142528j:image

 

大きくて広々としてました!

人がそれなりにいましたが、ゆっくり出来ました!!

中は、食べるところや休憩室、マッサージルーム、喫煙室等々、設備はしっかりとしていましたし、きれいでしたよ (/--)/

 

きょうのスタート地点は2りんかん!!


f:id:gogobikeman:20161231205430j:image

太陽が眩しいです~

・RSタイチのオーバーパンツを購入し、いつもお世話になってる店員さんと店長さんに挨拶をして出発です。

そこから国道4号線を使い埼玉方面に向かいます。途中から県道324になります。

向かう途中、川沿いの道を走っててよさげな感じのみちがあったので、パシャリ(゜ロ゜)

 
f:id:gogobikeman:20161231205037j:image

 

f:id:gogobikeman:20161231205110j:image

↑なんか横になってしまうんですよね、、、(^^;

大晦日だからなのか、それとも元々なのかわかりませんが、交通量も少なくすいすい~とw

法定速度を守っていたところ、連続して二台の車に追い越されていきました~(^^;w

ぼくはのんびりと行きたかったので気にしてませんがw

川沿いの写真スポットで写真を撮ったあとはノンストップで現地に向かいました。

 

はい、到着~

ドンッ!


f:id:gogobikeman:20161231210800j:image


f:id:gogobikeman:20161231210816j:image


f:id:gogobikeman:20161231210847j:image

あっ!ちなみにここは、シャンプー、リンス、ボディソープが備え付けで、三種類くらいありました。

普通の物?よくありそうなもの?が、二種類で、ぼくが使ったのは初めて見たお茶のシャンプーとかリンスとかボディソープ、全部お茶仕立てでひた!好みが別れる匂いだなと思いました。

メインのお風呂ですが、あつめのお湯とかぬるめとか、7~10くらいのお風呂の種類があったと思います。ぼくはアツめのお湯に入りたかったので熱いのに入っていたところ、、、

 

はい、、、

 

そうです、、、

 

やってしまいました、、、。

 

のぼせました、、、。

普段家のお風呂では長湯はしないので、なれないことをするのはよくないですね~

お風呂からあがったあとは、、、

 

もちろん!!

コーヒー牛乳でしょ!!

この一杯が最高にうまいんですよね~

やめられません!!w

ここで余談ですが、

以前に違うところでお風呂はいったあとにコーヒー牛乳を飲んで、まだ行けるなと思い、次に牛乳をそして、調子のってもう一杯、飲むヨーグルトをのんだ結果、、、

数分後にお腹がいたくなりました(._.)

皆さんお気をつけて下さいね~w←ってそんなのやるのはお前だけって突っ込んでいただけると嬉しいですwww

 

話それましたがw

帰りは近くにある、蕎麦屋さん(二八そば砂場)

〒337-0042

埼玉県さいたま市見沼区南中野468−10

f:id:gogobikeman:20161231212438j:image


f:id:gogobikeman:20161231212444j:image

で、親子重セットを頼みました!


f:id:gogobikeman:20161231212549j:image

 

いやーおいしかったです。家庭的な味といった方がいいのか、感動をうまく伝えられませんが、とりあえず、旨かっただけお伝えしときます(^-^)/

それと、このお店美味しいだけではありません!!

おばちゃんがとても優しい方でした!!

初めて行ったにも関わらず帰り際に笑顔で話しかけてくださったり、笑顔で送っていただいたりと笑顔が素敵なおばあちゃんでした

 

そんで、食べ終わったあとは帰宅しましたとさ、、、。

 

とても、濃い一日でした!

とても、濃い年末でした!

とても、濃い初ソロツーリングでした!

 

最後に、、、。

お気づきだと思いますが、ヘルメットとホムセン箱、初公開ですね。

その壱 ヘルメット
f:id:gogobikeman:20161231213142j:image


f:id:gogobikeman:20161231213324j:image


SHOEIのZ7のDOMINANCE

GT-Airと迷いましたが、こちらにしました!

フルフェイスは顔も全然寒くないので、はじめて被って帰ったときは、感動のあまりさけびながら帰りましたw

 

その弐 ホムセン

ようやく完成しました!



f:id:gogobikeman:20161231214204j:image
↑黄色い丸の中


f:id:gogobikeman:20161231214034j:image

その幅が2 cmのところに、穴を開けて開けた穴にカラビナを通して完成~

→説明が雑w

荷台にのせる前に荷台とホムセン箱の間に木の板を正方形に切った物に100均で買った滑り止めシートをいたに巻き付け、それを挟んで荷締めベルト(6m)で八の字に閉めれば完成~


f:id:gogobikeman:20161231214729j:image

 

安定感抜群!

このままだと、ホムセン箱!!って感じなのでよくよくは塗装をしようかなと考えています。

 

以上!!

 

本日の出来事でした!!

 

今年も読んでくださった方々、コメントやスターをいつもくださるかた、本当にありがとうございます!!

感謝申し上げます!

コメントやスターを頂けるとやる気がでます!これからも頑張ろうと思えてきます!

2017年は、もっと面白い記事を書けるように頑張っていきたいと思いますm(__)m

 

では、皆さん、、、

 

よいお年をお迎えください。

 

☆最後まで読んでくださった方、ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 



 

仕事納めと年末のツーリング納め

ツーリング!!

つい最近までは「冬なのに暖かいなー」と思ってましたが、クリスマスが終わってから体に突き刺そうな寒さになってきましたね(^^;

温度差が激しい時期です。年末でもありますので、読んでいただいてる皆さん体調にはじゅうぶんにおきをつけてくださいねm(__)m

 

さて、私は明日12/30で仕事納めとなります!

12/31~1/4までのおやすみです(^-^)

仕事納めした次の日、12/31は一年の仕事の疲れを落としにお隣の県の温泉に行こうと考えています。

それと文頭でも申し上げたように寒いので、寒いなかカブをはしらせて暖かいお風呂に入りたいと思ったので、ちょうどいいかなー

なんてね、、、w

 

スーパー銭湯とかもいいですが、個人的には昔ながらなの温泉?失礼な言い方ですがあんまり人気のない温泉に行きたいです!

 

一応今のところでは、こちらに行こうと思っています。

 
f:id:gogobikeman:20161229175543j:image

見沼天然温泉 小春日和

見沼天然温泉 小春日和

〒337-0026

埼玉県さいたま市見沼区見沼区染谷3丁目191

 

写真を見た感じなかなか良さそうなのでここに決めました。

なかなか、インターネットでは、小さい所は出てきませんね(^^;

もし、行く途中に人気のない温泉(自分好み)のところがあればそちらに行くかもしれません、、、。

今のところ目標は見沼天然温泉です。

 

31日の予定は・・・

10:30くらい にりんかん

11:30 見沼天然温泉へ出発

12:30~13:00 到着

その後は未定・・・。

 

年末なんで日が落ちるまでには帰りたいです!

にりんかんに行く理由はRS TAICHIのオーバーパンツを取り置きしてもらってるので、それを取りに行き、それをはいて見沼天然温泉に向かうためです(゜ロ゜)

ライダースウェアのすごさはジャケットで感動したので、今回のオーバーパンツもすごく期待していますwww←ワクワク

 

それとそれと、ホムセン箱も加工がしおわったので、行く前に取り付けて出掛けたいと思ってます!

ツーリング納め+初ソロツーリング

考えてるだけで楽しくなってきます\(^o^)/

前の日は寝れるか心配ですw

 

さーて、あすもがんばりたいとおもいます!

 

では、これからも宜しくお願いします!!

 

 

 

 

 

2016イルミネーション!

先日(12/22)、東京にあるよみうりランドに行って来ました!

 

この時期はあちらこちらでイルミネーションで、町が明るくなっています!

そのなかでも、よみうりランドのイルミネーションは「すごい!」との事で友達と、朝からよみうりランドに行って来ました。今回は電車でいきました。

ライトアップされるまで時間があるため、ジェットコースターや空中ブランコなどに乗って時間を潰してました。

 

さて、本題のイルミネーション!

すっごーーーーくきれいでした!


f:id:gogobikeman:20161223231936j:image

 


f:id:gogobikeman:20161223232012j:image

 

地元にあるものとは比べ物にならない!

本当にきれいで感動してしまいました(TT)

ついついスマホ片手に写真をパシャパシャと撮っていましたw


f:id:gogobikeman:20161223232345j:image

f:id:gogobikeman:20161223232426j:image

f:id:gogobikeman:20161223232519j:image

写真とるのが好きなので、スマホじゃ物足りなく思い、毎度毎度一眼が欲しくなるものですw

 

最後に観覧車🎡にのって上からライトアップされたよみうりランドを見ました!


f:id:gogobikeman:20161223232745j:image

 

ランド全体がきらきらw

左側にあるレール、ジェットコースターのレールですが、走る車両もライトが両脇についていて流れ星のような、何て言うのか、、、

まぁきれいでしたw

 

イルミネーションの話はここら辺で

お昼はうどん、夜は定食屋でカツとじ定食、そしておやつに、クレープとたくさん食べ過ぎました(^^;


f:id:gogobikeman:20161223233940j:image

・肉うどん


f:id:gogobikeman:20161223234011j:image

・クレープ(イチゴとバナナとバニラアイスにチョコソース)

 

 
f:id:gogobikeman:20161223234122j:image

・in秋葉原

f:id:gogobikeman:20161223234120j:image

・カツとじ定食

 

最後の最後にイルミネーションの写真。
f:id:gogobikeman:20161223234249j:image

夕日とライトのコラボ。

 

さて明日(クリスマスイブ12/24)にホムセン箱を買って後ろに取り付けようと計画してます!布団から出られればの話ですが、、、。

 

では、お楽しみに~

 

これからもgogobikemanを宜しくお願いします!